SSブログ

見た目は新入社員風 [まほろば大和国]

大学の入学式がライブ配信だったので、

リモートワークしながら見る事ができた。というかむしろこの日は積極的にリモートにさせてもらったのだった。


実際、海外はイースターの祝日期間でのんびりとしていたのでラッキーだった。


そもそも大学ともなると入学式に親が参加するものなのか、そこから疑問だったのでオンラインでちょうど良い。


偉い人の話を聞く眠たいフレッシュマン(一年生)の姿を遠くから眺めるだけなのでわざわざ行く必要もあるまい。ただ学校の前に設置された入学式の立て看板と一緒に親子で写真撮影したい人も居たようで、息子曰く、そんな親たちが入学式が終わるのを待っていたとか。


この人、実は来て欲しかったのか数日前に少しばかり駄々をこねた。来ないのは親じゃない、風な事を言ったのだが入学式に親は参加できないと書いてあるのに、3歳児か、情けない。


だいたい高校の卒業式だって親子でのクラス全体写真を撮ったら解散と思ってさっさと帰ったら、後で他の親はまだ残って一緒に写真を撮っていたというのだ。こちらは友だちと過ごしたいだろうと気を遣ったつもりだったが、どうやら居て欲しかったらしい。それならそうと言ってくれ。


まあそんなこんなで中身はまだまだちびっ子だが見た目だけは新入社員のような出で立ちで無事に入学式を終えたのだった。



pp.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。