SSブログ

学び舎前で [東欧便り]

試験が終わった翌日に、

IMG_4696n.jpg


ここが学び舎だったらしい。


ここではないと思うが最終学年ともなると学食ではなく社員食堂を使えたそうな。


ちなみに最終試験と言っているのは日本でいうところの国家試験の事なのでこの国でそのまま就職するならそのまま研修医から始められる。


だからなのか、最終試験日の翌日は健康診断があって診てくれる先生がお世話になった先生だったりするというのが医学部あるあるなのか面白い。


ただここに残るという生徒はそれほど多くなく、母国に帰るかどこか他の国でチャンスを探すパターンとなる。


娘はまだ何も決まっていないが今は少しのんびりして、それから色々考えるようである。


まあなるようになるだろう。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。