SSブログ

隣町の図書館 [まほろば大和国]

気付けばあっという間に一週間が過ぎている。

近くの図書館が無くなってしまって市内の別の図書館も適当な感じなので、隣町の図書館に行ってみることにした。


父上が救急車で運ばれた後しばらくお世話になっていた病院の近くにあったので場所はわかっていたが中に入るのは初めてだ。


駐車場も広く建物もゆったり開放的で居心地が良い。素敵な図書館のある街に住んでいる人は羨ましい。住まいを探す時の基準にしたいところだが今のところその予定はないのでまずはこの隣町の図書館と仲良くなろうと思う。


最近母上と息子が見ている影響で魂系というか見えない世界をエンタメ化した話が面白く、そんな類の本を何冊か買って読んだが図書館でも同じような類の本を借りた。


これでしばらく通勤時間も楽しめる。勉強しないと、と思いつつエンタメ方向に行ってしまうのが残念ではあるが自分に甘く生きているので致し方ない。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。