SSブログ

76年目 [生きる力]

朝TVを点けたら無言館の事をやっていたのでそのまま見入ってしまった。

数年前に東北方面のユースホステルに子供たちと泊まった時、宿泊していた年配の小父様から是非一度行って欲しいと勧められた場所である。それ以前から気になっていた場所だったので機会を探っているのだが未だ実現していない。


ただTVを通しても静かな命の叫びが聞こえてくるようでこの状況が落ち着いたら絶対に行こう、と思った。


今日は月組の大楽のライブ配信を観る予定でいたが母上の用で出ていたら機会を逸してしまった。やはり家でライブ配信を観るというのは落ち着かないので積極的になれないようだ。


帰宅してからTVを点けたら終戦の日に合わせた番組をやっているのでそのまままた見入ってしまった。


演出が過多になるのもどうかと思うが今の人たちに届くように伝えるやり方なのだろう。


多くの犠牲があって今がある。当たり前ではない平和な今を一生懸命に生きなければ亡くなった命に申し訳ない。


毎回そう思う。今日は76年目の終戦の日。黙祷。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。