SSブログ

運動会も大変だ、 [まほろば大和国]

なんだか忙しくしている間に世界の運動会も始まるようで、

そんな事よりワクチンさっさと回そうよと思うのだがなかなか切符が届かなかった我が家。


仕事場では5月中にさっさと母国に帰って2回打って戻ってきた人あり、つてのある身内経由で打つ人あり、運動会のボランティアを名目に打ち終わっている人あり、でなんとなく遅れをとっている感じもしたがようやく切符が届いた。


切符が届いたら今度は予約が取れない可能性もあったので事前に調べて前もって予約できる病院を見付けオンラインで息子と2回分の予約だけは済ませていたが、切符がいつ届くのか不明だったのでこれで後はその日に行くだけとなっている。それでもまだだいぶ先だが。


後期高齢者の母上は6月に終わっているが、私は毎日混雑した電車で通勤しているので若干焦っていた。これでようやくなんとかなりそうだ。


毎日聞いているモザイクの国のラジオでは8割が1回目を終えて2回目も6割が済んでいるとの事。早い段階から国境を封鎖して隣近所でマスクをしていないで話していたら通報されるというガチガチな状態で頑張っていたというのもあるだろうが、実際感染者数もだいぶ減っているのでその早い動きが羨ましくもあった。


なぜそんなに前のめりなのか、と自分でも思わなくもないが、海外のニュースを中心に見ていると危機感が強くなってしまうのかもしれない。実際会社でも積極的にワクチンを打ちに行っているのは海外と仕事をしているチームの一角で、出張など無くてもそういうメンタルになっているのだろうと思われる。


のんびり構えている間に各国から大勢がやってくる。その間にもなんとか株のレベルが上がっていく。命がけの運動会になるのは間違いない。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。