SSブログ

デジタル目から解放される時間 [まほろば大和国]

小次郎さんに眼鏡、


IMG-5957.jpg


迷惑そう。


IMG-5956.jpg



勿論犬用ではない。これが無いと仕事にならないPC用リーディンググラスである。


読書用は別にしているが用途は同じなのでこの眼鏡も時々使っている。


という事で先々週の図書館本はこちら。文字数の多いタイトルの本は上部が消えてしまっているが「舞姫」で始まっている。



IMG-5930.jpg




でもこちらは既に返して次の数冊を借りてきている。



IMG-5959.jpg



で、こちらも読み終わったので返しに行くところだ。


本当は金曜日まで期日があるが仕事で遅くなりそうなので行ける時に返して次を借りてこようと思う。


同じ図書カードで借りている母上はまだ2冊読み終わっていないので延長になる。そのうちの1冊がモザイクの国の図書館で放出品として出ていた本の翻訳版で、今までのんびり読み進めていた母上が答え合わせ的に借りたものだ。


IMG-5961.jpg



もう読み終わるという時に日本語版を見付けたので借りる時に若干戸惑っていたが、日本語で読んでみたら英語で読んでいた内容と合っていたと自信を持ったそうな。



IMG-5962.jpg



本人は時間がかかって恥ずかしいと言うが、自分は勉強と仕事以外で英語の本を読みたいと思わないのでその努力が凄いな、と思う。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。