SSブログ

腰痛&肩こり仕様が必要 [まほろば大和国]

折り畳み自転車が云々言っていたが、

腰痛やら肩こりやらで唸っている人が何を言うか、と母上から指摘されてしまった。それこそ整体にでも行かないとダメになりそうなレベルで家のマッサージチェアにかかっているので母上の言う事はもっともである。


相変わらず在宅と会社の行ったり来たり生活なのだが、PCを手に持って水筒やお弁当や本などはバックパックで片道40分歩くというのはなかなか体の負担になっているのだなぁと元来から腰痛&肩こりに悩んでいた事を思い出すなどする。


そこでさて次はどうするか、となったのだが、まずは荷物を少なくする事は前提としてバッグパックを変えてみればなんとかなるのではないか、と考えた。


PCも一緒に今のバックパックに入れて何度か往復してみたのだが、負担が大き過ぎたのでPCは手に持つようにした。それでも今度は片方に比重がかかってバランスが悪い。


いちいちPCを持ち歩かなくても良い程先を行っている会社ではないので、なんとか体に楽なバックパックが見付かると良いなと思いながら探っているところである。そして同時に整体もどうなんだろうか、と探っているところである。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。