SSブログ

中学時代の先生に [まほろば大和国]

いつものように犬の公園までドライブしたら駐車場が閉まっていてドライブだけでUターン。

なんとか条例の強度弱めのが出ている場所だったはずだがそうか公園も人が集まるからダメなのか。


家に戻り車から犬を下ろしてそのまま近所を散歩して終わったが、犬が不思議そうな顔でこちらを見ている。家に帰って改めて調べてみたらやはりなんとか条例のせいらしいのでその旨を一応犬に説明しておく。


と書いている側で息子がギターを弾いている。何故かショパンのノクターン第2番という選曲なのだがそれでなくても眠たいのにやめてくれ。


そう言えば先程地区の班長さんが交代したとかで名前と住所の確認に来たのだが、息子が中学時代にお世話になった担任の先生だったのでその節は、と挨拶をしたのだった。


当時、中学3年生の2学期にいきなり海外から日本の田舎町にやってきて、「皆同じ服を着て同じ髪型で同じような顔だから区別がつかない」と宇宙人のような事を言っている息子の面倒を見るのは中3の担任としたら大変だったと思う。


既にリタイアされたとの事だったが今回ようやく息子の進路も含めて報告できたのは良かった。


時の流れはあっという間だ。沢山の人の助けを借りて今がある事に感謝。



IMG-5749.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。