SSブログ

忙しくなる前に、 [東欧便り]

まだ雪がちらつく時もあるようだが、

IMG-6162 (1).JPG



桜かアーモンドかわからないが春は満開に近くなっているらしい。


IMG-6158.JPG



でもまだやっぱり寒そうだ。


パンデミックな状況は未だ変わらず大国とは違ってワクチン接種もまだまだ遅れを取っているようだが、少しずつ食料品店以外の店も開き始めたとか。


週に数回研修で患者さんと対面したり検死の立ち合いで病院に行く際には前もって検査をしているので、毎週感染していないか確認できるという意味では良かったのかもしれないが、そんな事ならさっさとワクチンを打ってほしいと言っている。


勉強仲間の真面目なドイツ人とは相変わらず勉強だけの話題しかないのかと思っていたのだが、どうやら少しは解れてきたようで、


「ドイツ人に花札教わってるなう」というメッセージと共に写真が届いた。



kkw.jpg



来月から強烈な試験期間が待っているそうなので、こんな時間も今のうちなのかもしれない。


先日のライブ配信でスイッチが入ったようで歌劇誌を送ってほしいとリクエストがあったので、久しぶりにまとめて日本から小包便を送る事になった。


荷物の受け取り@Covid対策中で郵便局が混んでいるから、と言われて保留していたので小包便を出すのは昨年12月以来になる。忙しくなる前に届くように必要最小限をさっさと送るので楽しみに待つように。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。