SSブログ

包容力のある声 [大空祐飛・大空ゆうひ]

何かと忙しくしていたのでラジオドラマの日だった事に気付いた時は既に遅し。

急いで聞き逃し配信を探す。


良かった、すぐに見つかった。放送から1週間は聞けるらしい。


ストーリーは、なるほどこんな感じか・・・と聞きながら情景を浮かべていく。


ラジオドラマなので聞く人それぞれオフィスの様子や船の上の様子など見える世界が違うと思われるが、そこが想像力の遊びどころで小説などで詳細に場面が描かれるのとはまた違って声や音響や音楽で描かれた世界観を楽しめるというのはやはり魅力的だ。


彩吹ゆみこちゃんに桜咲べーちゃんなどOGの懐かしい声も耳に馴染む。


大空さんもだがこの二人も持ち味に合っている役のようでキャスティングが先かプロットが先か、と思う程だった。でも大空さんは戸惑う姿より恵麻を包み込むような包容力のほうに軍配が上がる。ファンだからそのように感じてしまうのかもしれないけれど、あちら側の世界に頼られても大丈夫なしっかりとした人物に思えた。


しかしやはり大空さんの声は馴染む以上に耳にも心にも心地良い。細胞が喜ぶレベルでもはや子守唄並みの癒し効果である。おかげでとても良い睡眠が・・・否、ちょいと興奮して寝付けなかった。


またこんな機会があったら嬉しい。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。