SSブログ

冬眠前のようではないか [モザイクな国]

少し降って煙たさが去ったのは良いが、

こんなに寒くなるとは・・・。


我慢していても仕方ないので暖房を入れて布団は重ねて対応する。


こちらの日系の皆さんも冬用のジャケットは持っているか?と心配してくれたので寒く感じるのは私だけではないらしい。


猛暑が戻ってきているという日本のニュースを見ながら長袖を重ね着して、うまく行かないものよと呟く。


食事も連日あれもこれもと餌付けていただいて少し身体を軽くして帰るつもりが思わぬトラップ。


だいたい初日に塊肉を買ってしまった時点でこうなる事はわかっていたのだ。自分でそんなに餌付けてどうする。


ここから先はなるべく食べない方向で、と思ったのだが持ち帰って食べなさいと頂いた物など1週間以上分の食料が冷蔵庫を占めているので何とかしなければなるまい。有難い事だ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。