SSブログ

学生時代のような [モザイクな国]

今日は又結構煙たいので外出せず。どのみち時差ボケで半日は無駄にしているのだが。


昨日はダウンタウンに出掛ける。車が無いのでバスを使ったが、バス生活は学生をしていた時以来なので新鮮である。


小銭が無いと不便なので市役所でバスの回数券を買いこれからの滞在に備える。車を貸してくれるという人もいるのだが、人さまの車なのでちょいと心配。不便だがなるべくバスで頑張ってみる。


日本人の友だちが子供を図書館で遊ばせているので会おうと誘ってくれたので久しぶりの図書館へ。



DSC05613.JPG



夏休みなので子供はそれなりに居たが閑散としている。


この地に暮らし始めた頃子供たちをよくここに連れて来たものよ、と当時の子供たちの年齢を重ねて時の流れを思う。


友だちの子は自転車を置いて他の所に移動したので代わりに私が乗って友だち宅へ移動する事に。


ダウンタウンの人通りのある所を抜けてハイウェイを渡って家までの道のりは自転車専用道が広いので快適だったが自転車は小学生仕様なのでかなり無理が・・・。



DSC05622.JPG



途中たち漕ぎしながらも無事到着。パンクしなくて良かった。




DSC05642.JPG



しばらく友だち宅に滞在した後歩いてピザ屋へ。夫婦で拘って車を持たない生活をしているので見える景色が新しくて良い。一人で食べるより話し相手があったほうが美味しい。


ちょいと買い出しをしてここからバスで家に戻る。



DSC05648.JPG



明るいけど夜8時近くである。ここから歩けない事も無いが荷物が重いのでバスを使う。


この時間になると1時間に一本しかないというローカルさだが、こんな経験も久しぶりだ。


帰宅後はお隣さんが戻ってきたのでお茶しながら積もる話をする。充実した日であった。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。