SSブログ

世界情勢を気にしながら進めている [東欧便り]

既にキャンセル不可のフライトを予約してしまったが、

この世界情勢ゆえ日々のニュース記事を追いつつさっさと計画を立てていく。


まだ少し先の話ではあるが、海外ではバケーションシーズンになるのでローカルなバスや宿なども早めに抑えておいたほうが良いだろう。


母上も一緒に行くので荷物は軽くして二人分持てるようにと鍛えているところだが、母上も足腰を鍛えようと頑張って歩いている。


腰の手術をしてからもう二度とあんな痛い思いはしたくない、と勧められた散歩や軽い運動も孫と同じお宅族ゆえなかなか進んでやる気配がなかったが、今は目標があるので毎日歩いて筋トレもしているようだ。


なにせ娘の大学のある街まで行くのも最寄りの空港からローカルバスを繋いで行くと半日かかるし、そこに観光地巡りなども入れるのでなかなか厳しい計画になる。これを年寄りにも優しい旅程にするのが腕の見せどころ(?)なのだが、自分がまだ足を踏み入れたことのない地域なので娘に現地情報を聞きながら丸くまとめているところだ。


あとは世界情勢がなんとか穏やかな方向になっていくことを祈りつつ、日々をこつこつと一生懸命に生きるのみである。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。