SSブログ

じわじわ近付いてる感じ [まほろば大和国]

トップ画像を更新できないまま9月に入ってしまいそうだ。

相変わらず犬2匹が仲良く写真に納まってくれる気配は無いし、何より写真のために犬の散歩に一緒に出てくれそうな娘も今のトップ画像の写真撮影以降部屋に納まっているので致し方なし。


そもそも涼しい国経由で涼しい国に暮らしている娘に今の日本の夏は酷なようで、基本日中は寝ている。


そして茶々の飼い主である母上も足腰のために沢山歩いたほうが良いので犬の散歩も是非一緒にして欲しいのだが、暑さと眠さに負けてしまっている。


自分も暑さより寒さのほうが得意だが、なるべく日が昇る前に犬の散歩に出るようにしている。


茶々は社会勉強のためだが、散歩嫌いだった小次郎はそんな茶々に感化される形でほぼ毎朝決まったコースを歩く。


家の中ではなかなか小次郎が茶々に近付けなくても、外だと仲良く歩けるので実際散歩は楽である。


茶々が家に来て半年が過ぎ少しは距離が近づいたかな?程度だが、じっくり見守ろうと思う。



オイモスキー1



IMG-0470 (1).jpg


オイモスキー2


IMG-0468.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。