SSブログ

待てば海路の日和あり [東欧便り]

あの後無事に荷物は届いたようでやはり諦めて待つ体でいるのがちょうど良いのかなと思ってみたりした。

裕福なEU国とは違って同じEU圏内にあっても貧しい東欧は日本以上にワクチン問題は深刻なようだが、今まで閉まっていた店やカフェなども開いてだいぶ街中は賑わっているらしい。


郵便局に荷物を取りに行った時にあまりの人の出に怖い程だったと話していたが、少し体を動かさないと、と友だちから誘われてビーチバレーをやってみたとか。


皆毎週陰性証明を出しながら病院実習に行ったり対面授業に行ったりしている連中なのであまり心配はしていないが、そもそも運動音痴な人がバレーボールって大丈夫なの?とそちら方面で心配だ。


本人曰くとても楽しかったとの事だが、踊るほうのバレエをずっとやっていたので体を動かすだけでもストレス発散になったのだろう。特に試験期間中には必要なリフレッシュ時間だったと思う。


寮内の引っ越し先も6年生が卒業するので既にいくつか候補が出ているようで、ほんの数日の間に動きがあって、良い方向に動いているようであれば良かったなと遠くからご機嫌な娘の声にホッとするのであった。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。