SSブログ

リラーックス! [モザイクな国]

長い一週間がようやく終わった。

TGIF! (Thank God It's Friday!)

とは言わないのか、モザイクの国では様々な人種を考慮してHappy Friday!と言うのであった。

リラーックス!

loose.jpg

 

するにもほどがある。

この犬はいつでもこんなルーズな状態である。初めて我が家にお目見えした時からこうだった。

“オープン ザ ドアー”ポーズ。

又は、 

“ウェルカム ドリーム 楽園へようこそ”ポーズ。(長っ、) 

敵か味方か見極めもせずに、いきなり降参のポーズから入るとは天晴れ。

だいたいこんな状態で犬と呼べるのだろうか。情けない。

最初の頃は暗い中で見ると頭とお尻がどっちなのか本気でわからなかった。

だからお尻に向かって声をかけていた事もしばしば。

・・・いい加減にしてほしい。

(いや、それは犬のせいでは・・・)

とにかく、 

こんな負けを宣言している犬なんて・・・ドーベルマンとかシェパードとかじゃ駄目だったのだろうか。

仕方ない、こう見えてアレルギーフリーな犬なのだ。本来は介護施設なんかで活躍する犬らしい。

が、お前が介護されてるじゃないかっ!みたいな。

そんなわけでもっぱら我が家では“介護され犬”と言われている。

ほっとさせてもらえる癒し犬にも思えるが、 時と場合によっては力が抜ける、やる気を無くす。

もう少しなんとかならないのだろうか。しっかりしていただきたいものである。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。