SSブログ

ロケットとかやばい。 [大空祐飛・大空ゆうひ]

娘のリクエストで天海さん版の「ミー&マイガール」DVDを久々に観た。

先日の月組公演は観ることができなかったし、DVDすら買っていない。一応娘に「ミーマイのDVDいる?」と聞いてやったら霧矢さんファンの娘は「博多版が出たら買って。」とぬかした。

だいたい私の花組熱が伝染したのか、はたまたムラの生観劇の賜物か、最近は「まっつ(未涼)かわいいよー」とか「おシェルなみわっちいいよねー(愛音)」とか言っている。

先日のJURIさん番組で“羞恥心”という歌をまとぶん&みわっち&まっつの3人でお披露目していたが、子供たちに大人気のようで朝からずっと歌いまくりでうるさい。スーパーに買い物に行っても歌いまくる。しかもよくよく聞いてみれば息子、“しゅういちしん”って言ってる。何かが違う。そこを指摘したが頑固に“しゅういちしん”なのでもうそれでOKってことになった。(ところで、元歌をどこのどなたが歌っているのかわからない。もうこの3人の歌ってことでいいな。)

そう言えば、まっつお勧めの「ゴールデンエッグス」が子供たちにバカ受けである。

娘が「ねえ、まっつお勧めのやつが見たい。」というので動画サイトを探したらあった。ちびっ子向きではないように思うのだが、5歳の息子にストライクだったようでバカ受け。毎日でも同じものを見たがるので、勉強したら見せてやるという約束をした。おかげでよく勉強するようになった。まっつありがとう。ちなみにJURIさんお勧めのほうは面白くなかったようだ。ちびっ子には無理かもしれない。

さて何の話だったっけ、あっ、ミーマイDVDね。

若き時代の大空さんが客の男とかご先祖様とかでちょろっと出ているのは知っていたが、ロケットに出ているのを忘れていた。というよりフィナーレ部分を観ていなかった。が、観てしまったのだよ昨日。

「やばい、可愛い。すんげー可愛い。もう超可愛い。どうするよ。もうこのまま娘役でも良かったんじゃね?マジやばいっすけど。やっべぇなー、おい。」

なんちゃって若者言葉を駆使しながら興奮する私に娘が言った。

「あのさー良く考えてみなよ。もしウヒくんが娘役になってたらスコットもステファーノもタムロンもルドルフもイブラヒムもサダルも他にも沢山あるでしょ。そんなウヒくんが観られなかったんだよ。それでもいいわけ?」

ちょっ、怖っ。怒るなよー。っていうかよくそんだけ役名が出てくるな。

7歳児にめっちゃクールに返されて少し落ち着いた。でも13年前の大空さんはプルミエールで「小さい頃男の子に間違われた」という質問にNOと答えたのが納得の可愛らしさであった。今でも可愛いもんなぁ・・・(遠い目。)格好可愛いとか本人自身が言ってるようだけど、ただひたすら可愛い。

で、ミーマイを観ながら思う、再び。大空ジャッキーを観られなかったから言うわけではないが、次回作の韓国物は女役でどうよ。小池先生の描く適役も観たいが、女役も観たい。役替わりでもいい。演るのよ、演りなさい!(ナイリお嬢様風@「愛と死のアラビア」)

命令ではなくお願いしても無理だろうなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。