SSブログ

ハリウッドに再び集結 [大空祐飛・大空ゆうひ]

さあ「HOLLYWOOD LOVER」青年館初日。大空さんチームは再びハリウッドに集結ですね。

大学のキャンパス内にHollywood Rd.があるのを知ってから、意味も無くそこを通っています。はっきり言って遠回りです。でもまあこんなことで幸せになれるのです。ピュアー。

ところでステファーノさんが買ってきたポップコーンは何味なんでしょうか?袋もシンプルだから味もシンプルに塩でしょうね。この時代そんなにフレーバーもなかっただろうし。

ということで前のほうで観る方の視覚&嗅覚に委ねたいと思います。きっとどこかのブログで誰かが報告してくれることでしょう。(知ってどうする)(買って食べ続ける)(太る)(ダイエットする)(痩せない)(ステファーノを恨む)(・・・ってどんな流れ。)

年末の発表が劇場内の空気にどう影響するのか。バウホールは良い意味での緊張感が漂っていたようですが、青年館ではどうなるのか。「本物の芝居をする」、「本物の台詞を言えるように役を生きる」なんていうような発言をスカステで聞くと、もうね、たまらんです、はい。生では観られないけどこの言葉だけで満足みたいな。大空さんの発言はいちいちツボを直撃してきます。

こう何ていうかね、舞台にたいする姿勢が真面目。不器用上等じゃないですか。不器用な人がもがいて頑張ってる姿勢がファンを惹きつけるのだと思うし、それが格好良いのだと思う。だからね、きっと舞台の神様に愛される人なんだと思います。

さてと、私なりに大空祭りでもするか。(ここからKY。なのでそれでも可って人だけどうぞ。)

 

「二人を、二人を行かせてやろう・・・」

・・・えっ?えっ??

ぎゃぁ~っ!!!八右衛門じゃないですかっ!!!!こんなんやってたの???知らなかった。

2004年のTCA?うぉ~っ!盲点だった。すごい、すごい、すっご~い!(う・る・さ・い)

昨日ね、衝撃映像を見付けてしまったのです。後追い学習帳から漏れていたな、確実に。だってさ、まさかと思うじゃないですか、青天だよ、大空さん。大空さんの和物が観たい少数派(?)なファンにしてみれば夢のような企画ではないかっ!しかも八右衛門だよ。

「心中・恋の大和路」は前にも書きましたが母の影響でルミさん(瀬戸内さん)星組トップ時代の実況録音カセットテープを擦り切れるほど聞いているし、実際に観にも行っている。幸ちゃん(汐風さん)忠兵衛版も観に行っている。もうね、好きなのですよ。ロックンロールな世話物が。

そうかぁ・・・何で本公演で叶わなかったんだろうねぇ。彩輝忠兵衛、映美お梅、北翔与平、上出来じゃないですか。大空さんも回数を重ねれば絶対に泣かせることができるし・・・(何故に条件付?)関西弁なイントネーションが峰ちゃん版や汐美さん版とはいささか違うが、江戸っ子大空良いではないか。TCAオンリーだからね、いたしかたなし。

大人の男ができるようになって包容力が出てきた今だったら、柴田先生の江戸物「小さな花がひらいた」とか「白い朝」とかができるかもしれない。はい、周五郎ファンです。こんなことを言い出すのは少数派だってことは知ってる。だいたいカラーが違うって。それも知ってる。でも観たいのだ。江戸っ子大空を。八右衛門を観てしまったから何でもできるような気がしてきた。そりゃあさ「紫子」の風吹やったらすごいだろうけど、ベルばらの全国周りが決まった今となっては和物ベルばらは無いだろう、と思う。

それにしてもさぁ、だいたい何ゆえに、ハリウッドな初日に“和”な大空さん語りをしているのか。

これをKYと言う。ボコボコの刑、上等。ハジ・タムロンのように卑屈になって待っている。(・・・)(何を?)(KY・・・空気、読めよ!)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。