SSブログ

Bパターン [生きる力]

母上を送った帰り道に買い出しをする。

いつも行く店で日用品や食料を買うのだが、淡々と一人でただ買い物をするだけなので実にあっさりとしている。


買い物に行っているのだから当たり前なのだが、母上と話しながら一緒に買い物をするという事に慣れ過ぎているので不思議な感じだ。


いつもの店でいつものように、でも足早にカートを押して1週間分の買い出しを終えると今度はご飯作りとなる。


ずっとやってきたはずなのに改めて自由になるとどうしたものか、と若干戸惑う。そもそも日本に戻ってから3食自分で担当する事なんてほぼ無かったので新鮮だ。


そうは言っても子供たちのために作っていた時代は終わって、今は部屋から出てくるのも稀な息子と私だけなので、特に作らなくても良いのかもしれない。そうわかっていても作ってしまうのだが・・・。まあ自分の食べたい物があれば適当に作る感じでやっていこうと思う。


母上がいない間は息子と犬との生活になるが、娘曰くこれはBパターンなのだそうな。娘と犬と私の生活は日本に戻ってくる前の1年でやっているのでそれがAパターンらしい。どこまでもヅカ脳な人だ。


AパターンもBパターンも子供はほぼ不在に等しく、私と犬との静かな生活になるので小次郎との時間をのんびり過ごせればと思っている。



IMG-7368.jpg



ソファーカバーに同化して爆睡中の小次郎ナウ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。