SSブログ

余分だと思うけども、 [まほろば大和国]

朝一番で犬をワクチン注射に連れて行く。

混合ワクチンの接種証明というのが結構求められるらしい、というのを前回小次郎を預けた時に知った。


前回はそれでも知らなかったので狂犬病の接種証明だけで大丈夫だったが、ドッグランだとか預け先などで証明書の提示を求められるのであればやっておこうとなったのだ。


しかしモザイクの国でこんなに沢山ワクチン接種って必要だったっけ?


もちろん小次郎を連れてくる時に日本で求められる内容は全てクリアしてきているのだが、狂犬病の注射にしても接種してから効果のある期間が3年ほどあったので毎年必要ではなかったし、大人の事情があるのだろうが犬にとっていろいろと大変だなぁと思う。


そうは言っても郷においてはなので致し方ない。小次郎ごめん、人間の事情で申し訳ないが"打たれ強く"なってくれ。



IMG-6767.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。