SSブログ

後半駆け抜け旅 [東欧便り]

旅先では雨が続く。

IMG-7411.JPG



有名な空より高い塔。ボンボン♪するところだ。


IMG-7396.JPG



こちらは再建までまだしばらくかかるようだ。


翌日午後になって天気は回復したようだが祝日が重なっていたらしく開いている場所も限られる。



IMG-7437.JPG



限られる場所に集う観光客。



IMG-7429.JPG



貧乏学生にとってデパートは素通りする場だが建物が豪華だ。



IMG-7443.JPG



こちらもヅカファン的にはパララパララパララ~♪するところ。



IMG-7419.JPG



本人念願のカタツムリとか、



IMG-7422.JPG



郷土料理的なのをきちんと食べているあたり流石。



IMG-7423 (1).JPG



デザートもしっかり食す。


翌朝はこちらへ


IMG-7460.JPG



有名な微笑のあるほうは予約が取れなかったらしい。



IMG-7482.JPG



元駅舎のこちらも魅力的だけどね。


祝日明けで唯一動ける日だったので駆け抜け美術館となる。



IMG-7488.JPG



ブレていてもOK。駆け抜けた感じがして良き。



IMG-7479.JPG



駆け抜けたら地元の家族経営な美容院へGO。白旗が上がった場所だったせいか庶民派で好印象だったとか。


それからオニオンスープとブリュレでランチ。



IMG-7502.JPG



IMG-7503.JPG


なんか色と形が似てるよね。


で、そこからの、



IMG-7508.JPG



庶民討ち入り、ではないが、


IMG-7524.JPG



ベルばらな宮殿には庶民が集っている。


IMG-7535.JPG



盛り沢山な一日の締めは持ち帰りで、



IMG-7546.JPG



ケーキ取り敢えず3つ。


最終日はこちら、


IMG-7554.JPG



ファントムだって住みたくもなるだろう。



IMG-7574.JPG



図書館もあるし、


IMG-7567.JPG


ホワイエも宮殿なみに豪華。


IMG-7581.JPG



最初は天気も悪く祝日でどこも閉まっている、更に電車も止まっている、などと宿に籠り気味の様子だったが、最終日にかけて一気に駆け抜けた感じで本人も満足な様子であった。


既に寮に戻っているが、だいぶリフレッシュできたのではないだろうか。


自分が旅したわけではないが母上や自分が行った時代の旅の仕方とまた違っていて一緒に出掛けたような気になって楽しめた。


IMG-7438.JPG

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。