SSブログ

寝ぼけて旅 [東欧便り]

お嬢さんの一人旅第2弾はこちら。

IMG-7414.JPG



時間とお金の節約を考えて今回は飛行機で向かったようだが急遽出掛ける事にした結果、笑い話になるようなひと騒動があった。


所謂早朝のチケットで安かったのは良かったが始発で向かっても間に合わないと空港近くの安宿に泊まった。部屋は男女別れていないのは知っていたが、ビジネスマンと女子大生といった構成でちょうど男女半々で和気あいあいトークが進んでいたそうな。


ただそんな和気あいあいは娘の笑い話の後のこと。旅を決めた日まで完全寝不足だった結果、宿に入った途端に爆睡。目が覚めたらビジネスマンたちの姿はなく部屋は明りが点いている。もしや寝過ごしたか、と思ってすぐに次の便のチケットを取ってから荷物をまとめてチェックアウトしたそうな。


しばらく外を歩いて気付く。まだ真っ暗で星が綺麗だ。いくら朝早くてもここまでだっけ?


で、ここでようやくわかった。8時と思っていたのはAMではなくPMだったことに。宿に入ったのは18時、宿には翌日朝早いと伝えていたが、まさか滞在2時間でチェックアウトするとは驚いた事だろう。


すぐに宿に戻ってチェックアウトを取り消してもらったが、寝過ごす客はいてもその逆は初めてと笑われたとか。


その時点で娘の手には2枚のチケットが。キャンセルできないとわかってオークションに登録したりといろいろやってみたが捌けないと気付いて落ち込んでいた。


まあ翌朝寝坊しても選べるわけで問題なし、と伝えていたが結局最初に取ったチケットの便で出発。


で、飛行機から実況中継は続く。


飛びます飛びますからの飛んだ瞬間にMerciと仏語になる単純脳。タービュランスがジェットコースターレベルだったようで心配していたらしばらくして、楽しい!ときたもんだ。


そんなこんなで無事到着してからは雨続きのようだが、ここから先はまた改めて。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。