SSブログ

盛り上がるだけで終わらないかも [まほろば大和国]

あれから敢えて例のホームセンターに行っていない。


あれから、というのは母上がペットショップの犬に恋してからである。


かなり積極的に考えていたがまずは少し冷静になって、と間を置いている。


先日父上の娘家族(愛犬家)が遊びに来たのでその話を振ってみたのだが、同じく2匹目を考えている人たちだったので逆効果。飼う方向で盛り上がってしまった。


最初は我々の年齢の事を言ったり小次郎の話をしたりして止める方向でいた息子も、毎日のようにホームセンターに行かないのか、犬が待っているはずだ、お店の人も戻ってくるのを待っているはずだ、自分はもう来る前提で部屋を綺麗にしてある、などと言っている。


つまり止める人が誰もいない。ご意見番の娘は学費の心配さえクリアできていれば何も言う事はないそうな。


はてどうしたものか?と思いながら他の犬種を探し始めたら目的が迷子になってしまった。そもそも母上がその犬に恋したのであって別に他の犬だったら最初から多頭飼いの話など出ていなかったはずだ。


でも犬好きなら多頭飼いの話が出たついでに積極的にどの犬種にしようか、と探すよね。


じゃあその犬で良いのでは?とはならないのはやはりペットショップ経由というところに引っかかるからだ。切っ掛けにはなってくれたが、やはり親犬を見てブリーダーから買うのが絶対条件だろう。


そんなわけでそのホームセンターからしばらく足が遠のいている。だってまだいたら買ってしまうだろうから。それだけ確かに可愛く魅力的な子だった。きっと他の人の下に既に渡っているかもしれないので売れ残ったらガス室送りなんでしょう?と母上が心配するような事はないと思う。


まあそんなこんなでしばらく犬の事で盛り上がっていたが、この話まだここで終わるわけもなく・・・。


少し先の動きを見据えて多頭飼いについて勉強中ということだけ書いておく。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。