SSブログ

隠し味のつもりが、 [まほろば大和国]

先日カレーを作ったのだが、

冷凍の海老が沢山あったので海老をふんだんに使って、白ワインなどをダボダボ入れてみたところ海老も赤く色付いて良い香りがしている。でも海老だけだと面白みがない。


そこで折角なのでシーフードカレーと洒落てみようと隠し味にイカ墨パスタの元を入れてみた。



IMG-5847.jpg



隠れなかった。


隠し味のつもりが前面に押し出される形で主張が激しいイカ墨の威力よ。


丸ごと乗せたゆで卵の上にチョンとカレーを付けてなんとなくパンダのように見せているのは我が家の18歳児再びである。


っていうかご機嫌に赤く染まっていた海老たちはどこ行った?


娘にこの写真を送ったら海老の気持ちになって闇が広がるを歌ってくれた。久しぶりにお腹を抱えて爆笑した。


味はでも、悪く、ない、けどイカ墨の主張が・・・。


気を取り直して、と翌日作ったのがこちら、



IMG-5854.jpg



ミニトマトとブルーチーズのタルトである。


某フランス語講座番組でやっていて冷蔵庫を見たらミニトマトが沢山あったのでやってみた。


いつだってすごく適当。


でもまあ普通に美味しかったのでOK、と自分で言っておく。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。