SSブログ

思わぬ副作用 [ヅカらいふ]

スーパーにて買い物中結構なボリュームで・・・

「カエサルは偉い♪カエサルは偉い♪」 (from 暁のローマ)

(やめてくれ。日本の歌だと思われると困る。というより流行っても迷惑だと思う。)

お昼を食べながら・・・

「踊るなら~選んだ相手と踊りたいときに好きな音楽で~♪」(from エリザベート)

(食べながら歌うな!)

自転車の練習中鼻歌まじりで・・・

「大空へ~続く道~チャンチャンチャンチャランチャン♪」 (from Revue of Dreams)

(そこ、歌詞ごまかさない!) 

シャワーを浴びながら振り付きで・・・

「黒くうごめくとかげ~♪」(from 黒蜥蜴)

(なんか裸でその振りはちょっと・・・)

こんな息子が心配だ。今はまだいい。でもこのぶんだと日本に帰ってやってしまう恐れがある。電車の中で突然ガイズ&ドールズの「毎晩女をたらしこむつもりだよ♪」とか歌いだしたらどうしよう。さらに眉間に皺をよせて「男は皆野心を持つ」なんて台詞を言い出したらどうしよう。こんな副作用は考えもしなかった。

だいたい子供たちの遊びに出てくるお金の単位がフランであることからして間違っている。もうユーロに統一してからしばらく経つというのに・・・。(そういう問題ではない。「パリ空」の観すぎである。)ペテン師がままごとに登場するあたりからして普通じゃない。どんな話やねん。

まあね、今更どうしようもできないからな。いざとなったら知らんぷりしよう。(無責任な親。)

ところで・・・昨晩眠れないから音楽をかけて欲しいとリクエストされた。せっかくなのでクイズ形式にした。(眠らせる気なし。)

題してウルトライントロクイズ!(パフォッ、パフォッ、ドンドン)

軽めにいっとくぞ。(曲を流す・・・)

前奏・・・「いや~よおとなしいお妃な~んて♪」

息子「あっ、ピンポーン!お母さんのだ。うひくんが王子のでしょ。あのね、えーっと・・・エリザベート!アサコちゃんの。」

音だけで当ててきた。完璧すぎる。ってか答え方がマニアック。このレベルで勉学に励んでいただきたいものだ。

こんな子供に誰がした。・・・あっ、私だ、すまん。続けて役目を・・・(byラスカルオスカル隊長。)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。