SSブログ

クマにラスカルに [モザイクな国]

ラジオから流れてきたニュース。(これだけでハリラバに飛んだ人は重症。観てないくせに私も仲間。)

「クマがまもなく冬眠から目覚めます。皆さん山歩きには十分注意してください。」

はっ、クマさんね。山は歩かないけど了解いたした。

犬を散歩させている遊歩道にある看板には、「コヨーテ注意!さそり注意!」とある。まだ出会ってないが、もしばったり、なんてことになった時は又ここで紹介したいと思う。生きていれば。

そう言えば秋には、庭に珍客が遊びに来た。なんと皆さんラスカルさんですよ、しかも親子で。残念なのはリアルラスカルさんだったってことでしょうか。

普通に通り過ぎてどこかに消えましたが、ラスカル=大空祐飛だということを学習したばかりの者には願っても無いことで非常に嬉しかった。

どうでもよいが娘がクリスマスにプレゼントされた白熊のぬいぐるみに、私に断りも無く勝手にステファーノと名前を付けた。紺色のセーターを着たおしゃれな白熊だ。でも白熊って言えば某組同期トップの専売特許なはずだが・・・。

まあそんなことはいい。でもステファーノと娘が連呼するたびにドキドキするのにはいい加減慣れたいと思っている。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。