SSブログ

堂々と、で大丈夫だから [生きる力]

本日の主役はこちら、

bb.jpg



頭の上にBDケーキのカチューシャを付け、



b題.jpg



BDケーキに蝋燭を自分で立てて自分で火を点けるDIYスタイル


ケーキ屋さんが気を利かせてくれたので20本ある。


そう、20歳になった。


本人の希望で成人式も出席せず、記念写真も撮っていないので特に20歳になったからという特別感は無いように思うが、世間的には大人の仲間入りとなる。


行っているのか行っていないのかわからないような大学生活をしながら、自由気ままに本を読んだり、楽器を弄ったり、絵を描いたりしているが、基本一人部屋に籠っている。学生時代こそやってこい、とバックパッカー旅経験者の母上と私は一人旅を勧めているのだが、なかなかその気にならないようだ。



IMG-9547.jpg



10代最後の夜は雨の音の映像を流しながらギターを弾いていた。


好きな本は国木田独歩の武蔵野、好きな作家は萩原朔太郎、今はニーチェに嵌っている彼は帰国子女というアイデンティティと一人悶々と戦っているように見える事もあるが、もうここからは思いっ切りその個性を生かした道を堂々と生きていけば良いように思う。


まだ大学生活の途中ではあるが自分が合う場所はきっとどこかにある。応援している。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。