SSブログ

一喜一憂しながら、 [生きる力]

人間の生命力ってすごいな、

ほぼ毎日のように面会に行っているが、時に母上の顔をじっと見て力強く手を握ったりしているのだから。


辛そうな状態でいたと思ったら次の日は目をしっかり開けて首を動かしていたり、その都度一喜一憂する母上。


あとどれぐらい時間が残されているかわからないが今まで会えなかったぶんを取り戻す勢いで母上は思いを伝えている。救急車で運ばれた時に最期と思って人目もはばからず思いのたけを叫んでいたが、面会でも同じ言葉を繰り返している。ネタ切れだね、と伝えたら、それでもいいの、何度でも言う、と言われてしまった。


面会時間はたった10分だが、濃密な時間を過ごしている。後悔のないように、何度も感謝の言葉を重ねながら。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。