SSブログ

SNS仲間だから? [東欧便り]

授業の掛け持ちで忙しくしている娘なので連絡もあまりないのだが、

久しぶりに連絡があったので何かと思ったら、“私の友だち”から連絡があったという内容のものだった。


私の友だち、というのはNY学生時代の友だちでこのブログでも何度か書いている仏人の事だ。


長年連れ添った恋人を亡くしてホームレスになってしまうと嘆いていたのでその後どうなったか気にしていたのだが、どうやら海辺の街でアパート暮らしを始めたようだ。長年勤めていた航空会社も今となっては一番戻るのが難しい場所となっている事だろう。でもなんとかなっているようで良かった。


なぜ私ではなく娘に連絡が行くのかと思うのだが私が使っていないSNSをお互い使っているので連絡がしやすいらしい。この状況下なので簡単に行き来はできないが、娘は近いのでいつでも遊びにおいで、と誘われているようだ。後は私へのメッセージだった。直接メールしてくれれば良いのに娘を介してというのが面白い。


娘が5歳の時に一度日本に遊びに来ているので娘も会った事はあるが、ほとんど覚えていないのは致し方ない。でも娘の居る場所から遠くもない距離に友人がいてくれるのは安心感がある。


ほとんど会っていないのに長い付き合いだ。この状況が落ち着いたら会える日も来るだろう。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。