SSブログ

タルトタタン? [まほろば大和国]

先日珍しく息子がスイーツを作ると気まぐれに作り始めた。

タルトタタン、タルトタタンと言っているのでどこかで覚えたばかりの言葉なのだろう。



IMG_7104.jpeg



これってパイだよね、


「冷蔵庫で冷やしてからじゃないと食べちゃダメだからね」


でもさ、パイだから熱い出来たてが美味しいと思うんだけど・・・。


「冷やすってレシピにあるから」


そもそもタルトタタンってどんな意味よ。


「・・・・あ、タタン姉妹の・・・タルト・・・」


うん、でも作ってくれたのはパイだから。


IMG_7107.jpeg


裏側はそれっぽく見ようと思えば・・・でも無理がある。


タルトタタンというサウンドに魅かれたのかもしれないがこれはアップルパイだ。


まあそんなに落ち込まないで、今度はタルトをよろしく。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。