SSブログ

溺れているわけではない、 [モザイクな国]

こちらに戻る日の前日に犬を連れていつもの湖に行ったのだが、


最後だからと娘も一緒に車の外に出て犬と歩きだした。



P1520319.JPG



最初は水際で犬を遊ばせていた娘だが、



P1520328.JPG



どんどん中に入って行き、




P1520427.JPG



結構深くまで入ってしまった。


で、落ちている枝を拾っては遠くに投げるのだが、



P1520363.JPG



実はたいした距離ではないのに必死、



P1520355.JPG



だいたいこんなにバチャバチャと泳ぐ犬は見当たらない。


周囲の犬たちは皆音も水飛沫も立てず静かに泳いでいる。


いくら初めてと言っても・・・



P1520425.JPG



溺れているようにしか見えないのだが。



P1520446.JPG




それでも娘のスパルタ式棒投げは続く。



P1520514.JPG





P1520495.JPG



通り過ぎていく人たちが笑うレベルのバシャバシャ度。


救命胴衣を着けたほうが良いのでは?とアドバイスする人も居たが実はこの犬泳いでいない。得意の二本足立ちで歩いているのだ。


目に水が入るので薄く目を開けているのも又笑える。


広大な景色の中で娘と小次郎が戯れる姿もこれで見納め。


良い締めくくりとなった。



P1520448.JPG




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。