SSブログ

穏やかな年になりますように [まほろば大和国]

新しい年を迎えた。

娘からこちらの時間に合わせて新年のメッセージが届いたので、こちらもあちらの時間に合わせて明け方に新年のメッセージを送った。


その後娘と話したのだが、話している間ずっと花火と爆竹のような音が鳴り続いていた。各自が好き放題やっている系の花火なので、日没からずっと明け方まで大きな音が鳴り響いている感じらしい。


いつもなら夜中から近所の神社に向かうのだが、今回は日が昇ってから母上の膝の様子を見ながらのんびりと出発した。


IMG-7136.jpg



元旦の昼過ぎともなると穏やかな雰囲気でのんびりしている。


ところで狛犬さん、



IMG-7137.jpg



毎年来ているけれどなんか初めまして気が・・・



IMG-7138.jpg



確かに変わっている。


少しずつリニューアルしていたので狛犬も世代交代という事か。


初詣を終えて今日から1年が始まる。


穏やかな良い年となりますように。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。