SSブログ

どんな大人に育つのか・・・ [モザイクな国]

巷で流行っているであろうお笑いというものに疎い。

それはまあ海外にいるわけだから当然と言えば当然なのかもしれないが・・・

だが、例外がある。

“ラーメンズ” と “シティボーイズ”である。

これをお笑いの枠に位置付けて良いものか甚だ疑問ではあるが、兎に角好きである。

舞台中継などを録画したDVDやら動画サイトなどで楽しんでいたらいつの間にやら子供たちも嵌ってしまった。

シュールな設定で社会を斜め目線で笑うネタは子供たちには少しばかり難しいように思うのだが、言葉遊びが面白いのか同じものを繰り返し見ながらお腹を抱えて笑っている。

おかげで子供たちの遊びの中に時折“ネガティブ婦人”@シティボーイズとか“日本語学校シリーズ”@ラーメンズなどが登場するほどである。

ということで春休み初日はシュールな笑いで始まった。

教育のベースがヅカとシュールな笑いに絞られるのは若干偏っているように思えて仕方ないが、いた仕方ない。

どんな大人に育つのか見物である。

話は変わるが今朝起きたら冷蔵庫のボードにこんなのがあった。↓

001.JPG

 

やべぇ、俺、やべぇ・・・(って誰?)

っていうか字がまず汚い。

そこから出直して来いや、ごらぁ!

逃げ。

こんな親で悪いか、文句があるやつは前へ出ろ!

脅し。

・・・どんな大人に育つのか見物である。(二回目。)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。